chiruruの幸せ

50代突入、これからは自分の幸せを探したいと思います。

家が1番

おはようございます☔️

雨です。天気予報通り。

わかっていたのですが、今日の食料品は買いに行かなきゃ。

どこへ出かけても、帰ってくると「家が1番落ち着く」って感じます。

主人もだいぶ歳を取って、腰も良くないのでお休みは一日中ゴロゴロしてます。

働き方改革とやらで、平日の帰宅も早くなった。

若い頃は、いつもいなかったのに。いないことに慣れていたから、いることに慣れるまでもう少し時間がかかりそうです😅

なので、私は買い物に出てカフェでお茶して帰るパターンが多いのですが、最近飽きてきたのと、お金ももったいないなと思うようになってきました。

帰ると、昼間からお酒を飲んでる主人にイライラするのは嫌だけどそれも放っておくことにしようと思えるようになった。だから、無理してカフェに行くこともないか…😌

なんか、主人への愚痴ばかり!!


それはそうと、一人暮らしをしている実母は毎日電話してきて正直ストレスだったのに、この頃電話してこなくなって心配だな。

80歳超えたので、こちらからまめに電話してあげないといけない、わかっているけど明日明日って先延ばし。

あとで電話してみます。


今日のご飯は何にしよう。