chiruruの幸せ

50代突入、これからは自分の幸せを探したいと思います。

またまたご無沙汰です。

義母の四十九日が終わったその日、一息ついて自宅に戻る準備を始めようとしてた時、入院中の義父が後を追うように亡くなりました。

可愛がっていた金魚たちも、同じ頃急に死にました。

天国で集合してるのかな。お疲れ様、天国で幸せにね。

主人は、親孝行できずに後悔しているようです。

今後は空き家になった家をどうするのか、話を進めて行くみたいですがとりあえず一周忌まではそのままでおくらしいです。

遺産も借金もなく、逆に揉め事もなさそうで平和で良かったな。


長男の嫁ですが、義姉たちが動いてくれて本当に助かります。


私としては、もう田舎に住むつもりもないし、帰省する体力も今はあるけど年々動けなくなるので帰省するのもあと数回かなと思います。

次は実母の心配をしなきゃいけません。

一人暮らしなので、認知症になったら施設を考えないといけないし、毎日のんきに仕事ができるのも今のうちかなと思っています。

何が起こっても、その中で幸せを探して前向きに過ごして行くつもりです!